最新情報

PmangIDへのゲームデータ移行とFAQ

  • 日付:2014/08/18
  • カテゴリ:重要
  • 閲覧数:117244

 

 

TERA運営チームです。


皆様にはすでにご案内のとおり、『TERA :The Exiled Realm of Arborea』は

2014年8月18日(月)より株式会社ゲームオンが主体となって運営させていただくこととなりました。

 

運営サービス移管に伴い、ゲームデータの移行のご案内やFAQについてご案内いたします。
疑問に思われることなどございましたら、本告知をご確認いただきますようお願いいたします。

 

 

ゲームデータの移行期間について

 

2014年8月18日(月)メンテナンス後~
※現在のところ期限は設けておりません。

 

 

プレゼントアイテム

 

1
■【スキル書】白狼(蒼焔)召喚
青く輝くエフェクトを身にまとった野獣型の乗り物。
レベル1から使用可能/移動速度280/トレード不可
2 ■プレミアムサービスのアカウント適用効果(30日)

【アカウント適用効果詳細】
・取引所優待 30日
・遠征隊の報酬 30日
・ダンジョン初心者特典 30日
・インスタンスダンジョン入場クールタイム短縮&入場回数増加 30日
・バフ効果信頼の証票&高速成長 30日

・プレミアムスロット利用可能

3 ■旅行者の本:街(10日)
ペガサスで移動できる全ての地域にテレポートできる魔法の本。
トレード不可/倉庫移動可

 

※【スキル書】白狼(蒼焔)召喚を使用した際のゲーム内画像

 

注意事項
  • ・プレゼントアイテムはハンゲームIDからPmangIDへデータ移行された全ての方を対象となります。
  • ・プレゼント獲得を目的とした不正行為が確認された場合、配布対象外とさせていただきます。
  • ・移行プレゼントアイテムにつきましては、移行後、web倉庫に配布されます。

 

 


 

 

 

Q.引き継がれないゲームデータ・アイテムデータはありますか?

 

   A.

キャラクターのインベントリや倉庫内のアイテム、ギルド、フレンド、レコード等のデータは

2014年8月18日(月)以降も原則的に全て継続してご利用いただけます。

 

2014年8月17日(日)メンテナンス時点で女神の贈り物内に残っていたアイテムは消滅しておりますが

TERAガチャやTERAショップで購入したアイテムが消えてしまった方に関しましては

個別に復旧対応させていただきますので運営チームまでご連絡ください。

※イベント無料配布アイテムに関しましては復旧対応の対象外となりますのでご了承ください。

 

 

 

Q.「Pmang」へのゲームデータ等の移行とはなんですか?

 

   A.

運営移管に伴い、これまでNHN PlayArt社が運営していたポータルサイト「ハンゲーム」で

ご利用いただいていたキャラクターや所有していたアイテム等のゲームデータを

ゲームオンが運営しているポータルサイト「Pmang」へ移行する事ができます。

移行していただいた方にはささやかながらゲーム内アイテムをご用意しております。


移行を希望される場合、移行ページよりお手続きを行って頂く必要がございます。

なお、移行を行われない場合にもこれまでと同じハンゲームIDをご利用いただき、

ポータルサイト「ハンゲーム」よりTERAをプレイいただけます。
 

 

 

Q.「Pmang」へのゲームデータ等の移行はどのように行えばよいですか?

 

   A.

ポータルサイト「Pmang」へのゲームデータ等の移行は、データ移行専用のページより

お手続きを行っていただく必要がございます。
 

公式メンバーサイトにログインしていただき、「ゲームデータの移行受付はこちら」を

クリックしていただき、移管同意文をご確認の上、ご了承いただける場合には移行を進めてください。

 

 

 

Q.2014年8月18日(月)以降、「ハンゲーム」でプレイをするにはどうすれば良いですか?

 

   A.

2014年8月18日(月)以降の初回ゲーム起動時に、

『TERA』の新しい利用規約と運営移管への同意を表示させていただいております。
こちらにご同意いただけますと、これまでご利用いただいていたキャラクター・アイテム等のデータは

そのまま「ハンゲーム」より『TERA』をご利用いただけます。

 

運営移管後は、
デスクトップに登録されているランチャーからハンゲームIDでのログインはできなくなります。
ハンゲームIDで『TERA』をプレイされるお客さまは、公式メンバーズサイトからログイン頂き

「GAME START」ボタンよりランチャーを起動いただけますようお願いいたします。
※PmangIDをご利用されるプレイヤーの方は、今までどおりランチャーからログインいただけます。

 

 

 

Q.「Pmang」へゲームデータの移行を行った場合、「ハンゲーム」でもプレイできますか?

 

   A.

「Pmang」へゲームデータの移行のお手続きを行われた場合、
ハンゲームIDで『TERA』をプレイされていたゲームデータ等は全てPmangIDに移行されます。
その為、これまでのゲームデータを使用して「ハンゲーム」でプレイを行うことはできません。
 「Pmang」より『TERA』をご利用いただく形となります。


 「Pmang」へゲームデータの移行を行われた場合でも、

ハンゲームのID自体は消えることはございませんので、 同じハンゲームIDをご利用頂き、

新規に『TERA』をプレイいただく事も可能です。

 

 

 

Q.2014年8月18日(月)以降、「ハンゲーム」でプレイを行った後に「Pmang」へ移行はできますか?

 

   A.

運営移管後に「ハンゲーム」でプレイをされた後でも、
任意のタイミングで「Pmang」へゲームデータ等の移行を行うことができます。
また、移行の期限はございません。

 

以下の内容を満たす場合には、移行を行うことができませんのであらかじめご了承ください。

■PmangIDからハンゲームIDへのデータ移行

■制裁が行われているID

■事前移行予約を行われたID 、PmangIDに移行済みのID

■事前移行予約を行われたID 、PmangIDに移行済みのIDでハンゲームより新規でTERAを始めたID

■2014年8月18日(月)以降にハンゲームより新規でTERAを始めたID

 

 

 

Q.「Pmang」から「ハンゲーム」へゲームデータの移行はできますか?

 

   A.

「Pmang」から「ハンゲーム」へのデータ移行を行う事はできません。

 

 

 

Q.購入済みのハンコインは引き継げますか?

 

   A.

「Pmang」へのゲームデータの移行では、ハンゲームIDで所有しているハンコイン残高を

移行する事はできません。
ゲームデータ等の移行を行われる場合には、
ハンコイン残高を必ずご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。
運営移管後に「ハンゲーム」から『TERA』をプレイされるお客様は、
ハンコインで「Pmang」のゲーム仮想通貨『JEWEL』をご購入いただき、

アイテムモールでご利用いただけます。

 

尚、「JEWEL」を所持しているハンゲームIDで、ゲームデータの移行を行う場合には、

PmangでTERAでのみご利用いただけるサービスポイントと交換させていただきます。

 

 

 

 

Q.いつのゲームデータ・アイテムデータが引き継がれますか?

 

   A.

2014年8月17日(日)メンテナンス前までのデータが引き継がれます。

 

※2014年8月18日(月)以降にハンゲームでプレイされていた場合、移行手続き直前のゲームデータが
 引き継がれます。

 

 

 

 

Q.運営移管によってゲームクライアントの再インストール等が必要ですか?

 

   A.

「Pmang」「ハンゲーム」どちらのIDでゲームをプレイされる場合でも、
 現在ご利用いただいておりますゲームクライアントをそのままご利用いただけます。

 

 

 

 

Q.未使用のシリアルコードは運営移管後にも使用する事ができますか?

 

   A.

NHN PlayArt社で発行された全てのシリアルコードは、
シリアルコードの有効期限が残っていても使用する事はできません。

 

 

 

 

Q.TERA VISAカードは今後も使用できますか?

 

   A.

TERA VISAカードの新規お申込みは、2014年7月11日(金)をもって終了させて頂きました。
発行済みのカードにつきましては今後もご利用いただくことができます。
また、カード会員特典のワールドプレゼントのポイントとアイテムの交換につきましては、
運営移管後にも引き続きご利用いただけます。

未使用のカード入会特典、会員特典シリアルコードは、運営移管に伴い

使用いただくことはできなくなっておりますのでご了承ください。

 

 

 

 

Q.現在所持しているポポリメダルや、販売中のポポリメダルショップはどうなりますか?

 

   A.

「Q.引き継がれないゲームデータ・アイテムデータはありますか?」で記載しておりますとおり、
 原則として全て継続してご利用いただけます。

 「Pmang」へゲームデータ移行を行った場合でも、
 「ハンゲーム」で引き続きプレイされる場合でも、現在所持されているポポリメダルが
引き継がれる形となりますため、運営移管後も引き続きご利用いただくことが可能です。

 

なお、ポポリメダルショップの商品のラインナップにつきましては、

公式メンバーサイト内の告知にてご案内をさせていただいておりますのでご確認ください。

 

 

 

 

Q.ハンゲームIDやパスワードはデータ移行の対象になりますか?

 

   A.

運営サービス移管に伴うデータ移行については、ゲームデータのみとなります。
ハンゲームIDやパスワード、ハンゲームのその他ゲームのプレイデータやハンコイン残高、
ハンゲームにご登録いただいている個人情報は、データ移行の対象とはなりません。

※ハンゲームIDご登録時のお客様個人情報につきましては、
  NHN PlayArt社にて個人情報保護方針の取り扱いの通りに管理・保持し、
  ゲームオンへ開示・移管されることはございません。

 

 

 



 

今後ともTERAをよろしくお願いいたします。

 

 

TERA運営チーム

 

 

 

 

 

TERA公式Twitterが新しくなりました!
TERA広報さいとうさん

 http://twitter.com/teraonline_jp

home
jump