アップデート

2018.4.11(水) 「覚醒」アップデート予告 第1弾

  • 日付:2018/03/28
  • カテゴリ:アップデート
  • 閲覧数:5954

 

TERA運営チームです。

2018年4月11日(水)メンテナンスにてアップデート予定の内容についてお知らせいたします。

第1弾となる今回は非覚醒対象クラスのスキル調整を中心にお知らせいたします。

 

2018年4月4日(水)には第2弾として

覚醒クラスの覚醒スキル以外の既存スキル調整情報を中心にお知らせする予定です。

覚醒スキルやその動画などが掲載されている

【特設ページ】も併せてご覧ください。

 

 

アップデート項目
  ┣ スキルバランス調整
    ┣ 非覚醒クラス共通
    ┣ アーチャー
    ┣ ムーングレイバー
    ┣ ヘビーガンナー
    ┣ ソーサラー
    ┗ くノ一

  ┗その他仕様変更

 

 

 

スキルバランス調整(非覚醒クラス)

 

非覚醒クラス共通

 

対象クラス

 アーチャー、ソーサラー、ソウルリーパー、ヘビーガンナー、くノ一、ムーングレイバー

 

スキル/ステータス 変更内容
覚醒の予兆

モンスターに対して攻撃力上昇

※該当クラスでレベル65達成時、自動的に付与されます。

 

アーチャー

 

スキル/ステータス 変更内容
ホークアイ

クリティカル発生率が10%上昇から5%上昇へ変更

集中

クリティカル発生率7%上昇効果が追加

クリティカル威力0.4倍上昇効果が追加

集中準備と重複しないよう変更

 

ムーングレイバー

 

スキル/ステータス/効果 変更内容
守護光玉

「ルナティックゲージ回復」効果が付与されるよう変更

ルナティックゲージ
回復

ルナティックゲージが自然減少せず、1秒あたり67回復されます

戦闘状態になる、または守護光玉効果が解除/終了した場合解除されます

闘志、砲火、名誉の戦場の開始地点では効果が適用されません

ルナティックゲージ

キャラクターが死亡時、ゲージが初期化されずに維持されるよう変更

「ルナティックゲージ最大回復」効果の持続時間が60秒から40秒へ変更

ゲージの自然減少量が1秒当たり5から50へ変更

 

ヘビーガンナー

 

スキル/ステータス 変更内容
リバースカレント
Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ

クールタイムが各スキルレベルで10秒減少

クラスターボムショット

アルケインゲージの消費量が1500から1000へ変更

スキル威力が20%上昇

アルケインマシンガン

アルケインゲージの消費量が70から75へ変更

スキル威力が15%上昇

アルケインバースト

スキル威力が8%上昇

ショットガン

クリティカル発生率が15%上昇

スキル威力が10%上昇

ポジトロンショット

クリティカル発生率が20%上昇

スキル威力が10%上昇

アルケインミサイル

スキル威力が10%上昇

タイムヒューズボム

スキル威力が10%上昇

ディスペンサー召喚中にアルケインバーストを使用時、ディスペンサーが行う攻撃です。

 

ソーサラー

 

スキル/ステータス 変更内容
アルケインパルス

チャージ時間が20%短縮

スキル威力が22%上昇

チャージ状態を2秒間追加で維持可能に変更
追加でチャージ中は威力は上昇しません

サンダーフォール

スキル威力が8%上昇

MP消費量が300から250へ変更

アドヴェントパルス

クリティカル発生率10%が上昇

光弾の速度が66%上昇

スキル威力が8%上昇

MP消費量が600から550へ変更

アイスブラスト

持続時間が8秒から6秒へ変更

ダメージ1回あたりのダメージ量が60%上昇

MP消費量が900から800へ変更

メテオインパクト

クリティカル発生率が10%上昇

クールタイムが12秒から11秒へ変更

MP消費量が800から750へ変更

 

くノ一

 

スキル/ステータス 変更内容
天地落とし

スキル威力が20%上昇

 

その他仕様変更

 

キャラクタースロットの最大拡張可能数が19から20へ変更されます。

 

 

※上記以外にも、調整を予定しております。

※上記内容は現在調整中の内容も含んでおりますので、

 実装時に変更となる可能性もございます。予めご了承お願いいたします。


 

 

次回アップデートを是非お楽しみに!

 

 

TERA運営チーム

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