お知らせ

【5.22更新】各種プレミアムサービス関連不具合に関する大切なご案内

  • 日付:2019/04/03
  • カテゴリ:重要
  • 閲覧数:2513

TERA運営チームです。

 

2019年3月27日(水)に適用されたアップデート「謎の浮遊要塞」以降、

各種プレミアムサービスに問題が発生しておりました。

ご利用いただいております皆様に、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、

深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ありません。

 

本日4月3日(水)の 定期メンテナンス時に、以下の対応を行いましたのでご案内いたします。

ご確認くださいますようお願いいたします。

 


【2019.5.22(水)13:00更新】 「カイアの意志(プレミアム)のクールタイムが正常に発生しない場合がある問題」につきまして、

 5月29日のメンテナンス時に、当問題を修正する目処が立ちましたことをお知らせいたします。

 問題の修正に伴い、アイテムの受け取りに関して一部、仕様変更が決定しております。

 詳細は、該当項目をご確認ください。 >>こちら


【2019.4.24(水)14:00更新】 長らくご不便ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

 「カイアの意志(プレミアム)のクールタイムが正常に発生しない場合がある問題」につきまして、対応方法を変更いたしました。

 詳細は、該当項目をご確認ください。 >>こちら


 

プレミアムサービスの不具合対応および補償のご案内

 

ゴールドプレミアムサービスの装備熟練度30%増加効果が正しく適用されない問題

 

対応状況

4月3日(水) 定期メンテナンス時に、修正いたしました。

 

補償内容

2019年3月27日(水)14:00 ~ 4月3日(水)8:30 の期間中、

1分以上ゴールドプレミアムサービスが適用されたすべてのアカウントIDを対象に、

ゴールドプレミアムサービス7日間分を適用いたします。

 

4月3日(水)8:30時点で効果が終了しているアカウントの場合、

自動的に4月10日(水)8:30までゴールドプレミアムが適用されます。

4月3日(水)8:30時点で効果が継続しているアカウントの場合、終了日を7日分延長させていただきました。

 

 

プレミアムサービス効果「特性高速成長20%増加」と「特性高速成長100」が同時に発動されない問題

 

対応状況

4月3日(水) 定期メンテナンス時に、修正いたしました。

 

補償内容

2019年3月27日(水)14:00 ~ 4月3日(水)8:30 の期間中、

プレミアムサービス/クリスタル保護付きプレミアムサービスのどちらかが適用されていたアカウントIDを対象に、

適用されていたプレミアムサービス7日分を付与いたします。

 

4月3日(水)8:30時点でプレミアムサービス/クリスタル保護付プレミアムサービスの効果が終了しているアカウントの場合、

自動的に4月10日(水)8:30まで当時使用していた種類のプレミアムが適用されます。

4月3日(水)8:30時点で効果が継続しているアカウントの場合、終了日を7日分延長させていただきました。

ゴールドプレミアムサービスをご利用のアカウントIDも対象ではございますが、

前述の不具合の補償として7日分付与しておりますので、本件もそちらに含めさせていただきます。

 

 

【5.22更新】カイアの意志(プレミアム)のクールタイムが正常に発生しない場合がある問題

 

対応状況

2019年5月29日(水)定期メンテナンス時に修正いたします。

 

ゴールドプレミアムサービスをご利用いただいている皆様におかれましては、

長らくご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

 

対応内容

本問題の修正に際しまして、

カイアの意志の受け取りに関する仕様が、当初ご案内いたしました方法から一部変更されます。

 

▼ 修正前 ▼

▼ 修正後 ▼

プレミアムスロットより、

クールタイム20時間毎(アカウント内全サーバー共通)に使用可能

プレミアムスロットより、

1日1個(アカウント内全サーバー共通)使用可能

1日の切り替わりはAM5:00に行われる

 

修正とともに仕様が変更されることとなりますが、

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

関連事項のご案内

また、本日アップデート予告にてご案内しておりますが、

同じくプレミアムスロットに含まれる「高速成長ポーション」も1日1個制限(AM5:00切り替わり)に変更されます。

詳細はアップデート予告をご覧ください。

 

 

今後も、皆様にお得に感じていただけるサービスをご提供できるよう努めてまいります。

引き続き、お楽しみいただけますと幸いでございます。

 

 

2019.4.24(水)~5.29(水)間の対応と補償について

対応状況

該当の不具合が、特定の手順により確実に発生するものではなく、発生が限定的な規模感であるため、

調査と修正にお時間をいただかざるを得ない状況でございます。

皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、誠に申し訳ありません。

 

ご案内いたしました4月3日以降も、継続して不具合の修正に努めておりますが、

完全な解消には至っておらず、次回アップデート、またはそれ以降の修正になってしまう見込みでございます。

 

つきましては、ご購入いただいた皆様、またこれからご購入いただく皆様の

利便性や即時性をできる限り商品本来の状態に近づけるため、補償方法を変更させていただくことにいたしました。

 

4月17日~24日までに適用された皆様への補償内容

4月17日のメンテナンス時に、カイアの意志を支給されておらず、

17日から本日24日までにゴールドプレミアムサービスを適用してくださった皆様には、

4月24日以前の対応の通り、ご購入いただいた曜日に応じた「カイアの意志」をWEB倉庫へお届けいたしました。

 

補償内容

ゴールドプレミアムサービス適用中のアカウントのみ確認・受け取りが可能な

ゲーム内の累積時間UIより、1週間に最大8つまで「カイアの意志」をお受け取りいただけます。

-毎日累積ログイン1分で1つ(1日1つまで、7日で7つを上限)

-毎週累積ログイン5時間で1つ(1日の上限とは別に、1週間1つまでを上限)

 

累積時間UIは、いつゴールドプレミアムサービスが適用されても、即時に確認・受け取りが可能になります。

ログイン後、メインメニュー>イベント>累積時間イベントよりご確認ください。

 

なお、お詫びの気持ちを込めまして、システムの仕様上可能な個数分、

追加で緋水晶をプレゼントさせていただきます。ぜひ、お受け取りくださいませ。

 

▼累積時間UIによる支給アイテムのご案内

1日の累積ログイン時間

毎日AM5:00に初期化

1週間の累積ログイン時間

毎週水曜日AM12:00に初期化

1分

カイアの意志×1

5時間

カイアの意志×1

10分

緋水晶×1

6時間

緋水晶×1

20分

緋水晶×1

7時間

緋水晶×1

30分

緋水晶×1

8時間

緋水晶×1

40分

緋水晶×1

9時間

緋水晶×1

60分

緋水晶×1

10時間

緋水晶×1

 

支給されるアイテム「カイアの意志」は、これまでと同様に翌定期メンテナンス時に削除される期間制のアイテムです。

5月1日(水)につきましては、定期メンテナンスを実施いたしませんため、同日AM12:00をもって削除させていただきます。

 

また、上記記載の通り、累積時間UIにはそれぞれ初期化時間が決められており、

累積ログイン時間を達成していてもお受け取りいただけないまま初期化時間を迎えた場合、アイテムをお受け取りいただけません。

本来のカイアの意志も受け取り後20時間のクールタイムであることから、

お問い合わせいただきましても補填当はできかねますため、ご留意くださいますようお願いいたします。

 

なお、5月1日(水)を除き、原則毎週水曜日AM8:30より定期メンテナンスを実施しております。

メンテナンス中は、ゲームへのログインができず、アイテムは受け取れませんのでご注意ください。

 

2019.4.24(水)メンテナンス以前の対応と補償について

対応内容

該当の不具合が、特定の手順により確実に発生するものではなく、発生が限定的な規模感であるため、

調査と修正にお時間をいただかざるを得ない状況でございます。

皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、誠に申し訳ありません。

 

当座の対応として、

ゴールドプレミアムサービスのプレミアムスロットから、カイアの意志(プレミアム)を削除し、

修正完了まで、以下の基準でアイテム「カイアの意志」を直接支給いたします。

 

補償内容

今後、各週の定期メンテナンス開始時点でゴールドプレミアムサービス適用中のアカウントに、

翌定期メンテナンスまでの利用期限を持つ「カイアの意志」アイテムを8個、WEB倉庫へ支給いたします。

 

また、上記「カイアの意志」支給対象外でかつ、

メンテナンス後から翌メンテナンス前までにゴールドプレミアムサービスをご購入いただいた皆様には、

翌メンテナンス時に、ご購入いただいた曜日に応じて下記の個数追加で支給いたします。

 

▼ご購入いただいた曜日に応じたカイアの意志支給数

ご購入

水曜日

メンテナンス以降

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

月曜日

火曜日

水曜メンテナンス前
までを含む

支給個数

8個 7個 6個 4個 3個 2個 1個

 

支給されるアイテム「カイアの意志」は、翌定期メンテナンス時に削除される期間制のアイテムです。

WEB倉庫へは1個×個数分を分けて支給いたしますので、お好きなサーバー・キャラクターでお受け取りいただけます。

 

 

 


 

皆様に、ご不便ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ありません。

重ねてお詫び申し上げます。

 

今後とも、TERAをよろしくお願いいたします。

 

TERA運営チーム

 

 

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