お知らせ

【4.10追記】【移転はこちらから】ルーキーサーバークローズのご案内

  • 日付:2020/04/08
  • カテゴリ:お知らせ
  • 閲覧数:1547

TERA運営チームです。

 

4/8(水)をもちまして、ルーキーサーバーはクローズいたしました。

無料キャラクターサーバー移転ページより、ルーキーサーバーのキャラクターをエリーヌサーバーへ
移転させることでいつでも続きからプレイすることが可能です。

 

【4.10 12:00追記】=======================================================

 4.9(木)より一時的にキャラクターのサーバー移転を正常に行えない問題を確認いたしました。

 現在は修正されております。

 

 ご不便をおかしましたことをお詫び申し上げます。

=========================================================================

 

無料キャラクターサーバー移転

 

なお、ルーキーサーバークローズ後のスムーズな移転手続きを目的として
ルーキーサーバー内の以下のアイテムを削除、およびギルドの解散を実施させていただきました。

 ・サーバー移転不可アイテム
 ・取引仲介所に登録されたアイテム
 ・取引仲介所で精算が必要なアイテムおよび精算時のゴールド
 ・メールに添付されているアイテム

 

 

その他、何らかの理由でサーバー移転ができない場合、表示されている項目やエラー等、
詳細な内容を添えて連絡帳までお問い合わせください。

 

運営チームで対応可能な例

・ギルドに加入している ⇒ギルドからの強制脱退処理が可能です。
・他のキャラクターに帰属したアイテムを保有している ⇒該当のアイテムを削除することが可能です。

 

サーバー移転時の注意事項

◆エリーヌサーバーからルーキーサーバーへの移転はできません。
◆倉庫内のアイテムはサーバー移転できません。
 移転させたいアイテムは、移転するキャラクターのかばん内に所持してください。
◆拡張されたキャラクタースロット、アカウント倉庫スロットは移転先に引き継がれません。
◆エリーヌサーバーのキャラクタースロットに空きがない場合、移転ができません。
◆移転先サーバーですでにキャラクター名が使われている場合、サーバー移転後に該当キャラクターで
 ログインを行なう際にキャラクター名変更が発生いたします。
 (別途キャラクター名変更券をご購入いただく必要はありません。)
◆以下の項目に当てはまるキャラクターはサーバー移転できません。
 ・10,000,000,000ゴールド以上保有している
 ・女神の贈り物で受け取っていないアイテムがある
 ・削除待機中
 ・ギルドに加入している
 ・特定のアイテムを保有している
 ・取引仲介所に精算が必要なアイテムがある
 ・ホムンクルス召喚状態
 ・メールに添付アイテムがある
 ・他のキャラクターに帰属したアイテムを保有している
 ・利用規約違反等でアイテムやゴールドが差し押さえられている

 

ルーキーサーバークローズに際しましてご協力いただきましてありがとうございました。
引き続き、エリーヌサーバーにてTERAをお楽しみいただければ幸いでございます。

 


 

今後もTERAをよろしくお願いいたします。

 

TERA運営チーム

home
jump